忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天王山
今日は終業式でした。
いよいよ夏休み!!といいたいところですが、ここはやっぱり受験生。いよいよ『天王山』入りですね。
まぁ、今年頑張ってしまえば、来年の夏は晴れて大学生ですからね、我慢我慢。

ところで、『天王山』って、本当に実在する山なんですね。
京都府南部の乙訓郡大山崎町にある海抜270メートルの山で、1582年の「山崎の合戦」で天王山を先に占領した豊臣秀吉軍が明智光秀軍を撃破した史実にちなむ言葉らしいですよ。
先に制したほうが勝ちかぁ・・・。
深いですな。


明日から夏休みです。
祝日明けから夏期講習などありますが、夏休み中でもご学友に会えると思えば、悪くない夏休みですね。

明日の日曜日は、R大学とO大学のオープンキャンパス。蔦の絡まった校舎が有名なところです。ちょっと楽しみ(^へ^)/
誰かに会えるかな・・・?

それでは、ごきげんよう。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
(´∀`)

…やっぱ夏て大事だょねー。
友達ん家に連泊してる場合じゃないょねー。←

  • by いぅじ
  • 2008.07.19 Sat 23:52
  • EDIT
いぅじさん、ごきげんよう(^O^)
夏が勝負ですかね、やっぱり。
でも…一日くらいなら……なんて思っちゃだめかなぁ(゜▽゜)
  • by hana
  • 2008.07.20 Sun 00:12
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
hane
性別:
女性
自己紹介:
とある高校の3年生です。
ブログは初めてですが、よろしくお願いします。

最近、すこーし嵐が気になるような・・・。
魔王のせいですね!!
領さまー!
♪お天気情報♪
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]