忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


をぐり
『E2 byスカパー』のCM…
小栗旬祭。

だって。


…ふん(-_-#)
PR

夏期講習
夏期講習一日目終了→(^O^)
いぇい!


楽しかったなぁ…やっぱり〓にいるだけじゃつまらない。一人でいると、勉強しなきゃって思いすぎちゃうし。


補習っていっても、清ちゃん、宮崎先生…く-るびゅーてーな先生の授業は面白いし、くーるびゅーてーではないけど杉山面白すぎだし。
本村先生のベクトルの裏技、感動ものだし。

全然苦じゃないない♪

明日もがんばるぞー。

TSUTAYA

今日、TUTAYAで、CDを借りてきました。
お勉強中に聞けるような、Feeling CDを借りようと思っていたのですが、5枚で1000という破格なキャンペーン中だったため、ついついアルバムを5枚借りてしまいました(^へ^;)。

高杉さと美 『garden』
竹内まりや 『Denim』
宗次郎 『BEST SELECTION』
『FAINL FANTASY XII Original SoundTrack』
『サランヘヨ』

の5枚です。

上お二人は好きな歌手ということで。
宗次郎氏は、尊敬するオカリナ奏者ということで。

『FINAL FANTASY』は、すごーくいい曲、感動的な曲が収録されていると聞いたので、借りてみました。
実際・・・ゲームミュージックの域を超えています。うーん、壮大すぎる・・・。
私事ですが、今年の文化祭で天文同好会のプラネタリウムのバックミュージックにしたい・・・くらい。

『サランヘヨ』には名前で惹かれました。
韓国ドラマの音楽って、とても物悲しい曲が多いじゃないですか。そういう音楽を聴くとしんみり落ち着いた気分になりますよね。
もともと、韓国ドラマの『魔王』のサントラを借りようと思っていたのですが、『サランヘヨ』というある種合言葉みたいなフレーズタイトルを見つけてしまい、迷った挙句、「いろんなドラマのテーマ曲を聞けたほうが面白いかな」ということで、『サランヘヨ』を採用。

という理由でこの5枚。
お友達の皆様(特にかをちゃん)、『サランヘヨ』は特におすすめですよ!
「最初から今まで(ぺ・ヨンジュン主演『冬のソナタ』より)」とか、是非聞いてみてください♪
よかったら、CD貸しますよー(^3^)/


それでは、ごきげんよう。


オープンキャンパス
行って来ました、オープンキャンパス!!
暑くて暑くて、しかも人がいっぱいで疲れました・・・。
でも、楽しかった♪


まずはR大学に行って来ました。ツタの絡まる校舎で有名な大学ですが、『本館のツタに触った受験生は合格する』という言い伝えがあるんだそうです。
受付でもらったパンフレットに書いてあったのですが、・・・気付いたのは帰りの電車の中。
ちょこっとショック(>o<)

つづいてO女子大。
古い校舎ですが、掃除が行き届いていてとても綺麗な大学でした。
むかーしむかしに建てた洋風の建物という感じ。お上品な雰囲気でした。
女子大っていう雰囲気もなんだか素敵でした。


次は、8月。S看護大とW大です。
雨は嫌だけど、あんまり晴れないで欲しいな。

みなさんも、暑さにはお気を付けて・・・。それではごきげんよう♪
天王山
今日は終業式でした。
いよいよ夏休み!!といいたいところですが、ここはやっぱり受験生。いよいよ『天王山』入りですね。
まぁ、今年頑張ってしまえば、来年の夏は晴れて大学生ですからね、我慢我慢。

ところで、『天王山』って、本当に実在する山なんですね。
京都府南部の乙訓郡大山崎町にある海抜270メートルの山で、1582年の「山崎の合戦」で天王山を先に占領した豊臣秀吉軍が明智光秀軍を撃破した史実にちなむ言葉らしいですよ。
先に制したほうが勝ちかぁ・・・。
深いですな。


明日から夏休みです。
祝日明けから夏期講習などありますが、夏休み中でもご学友に会えると思えば、悪くない夏休みですね。

明日の日曜日は、R大学とO大学のオープンキャンパス。蔦の絡まった校舎が有名なところです。ちょっと楽しみ(^へ^)/
誰かに会えるかな・・・?

それでは、ごきげんよう。

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
hane
性別:
女性
自己紹介:
とある高校の3年生です。
ブログは初めてですが、よろしくお願いします。

最近、すこーし嵐が気になるような・・・。
魔王のせいですね!!
領さまー!
♪お天気情報♪
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]